近況報告

2年生の中村です。

3月から更新されていなかったようなので、それまでの活動を簡単にまとめたいと思います。

ロボットグランプリ
3月に開催が予定されていたロボットグランプリは震災の影響で7月に延期されました。他のコンテストの兼ね合いで、本業ではないコンテストなので、今回の参加は見合わせました。

IVRC
今年は現役が4案、OBが4案を応募しました。
書類審査の結果は現役が1案、OBが2案通過し、プレゼン審査に進みました。
プレゼン審査の結果は、残念ながら3案全て落選となりました。

1年生の夏休み製作
春から講習を受け続けてきた1年生にも、夏休みを使って作品製作に取り掛かってもらうことになりました。アイデアもなかなか面白いものが出て、これからが楽しみです。アイデアの詳細は別途wikiに書かせてもらいます。(まとまり次第リンクをブログにも載せます。)

他の部隊員もそれぞれ技術の向上や、作品製作のサポート、作品製作を夏休みは行う予定です。こちらの詳細もまたの機会に載せようと思います。

報告はこんな感じです。
暑い日が続きますが、がんばっていきましょう!!