2010-01-01から1年間の記事一覧

調布祭(・∀・)

こんばんは。2年丸山です。 まだ会議やってる人もいるけど私は会議終わったなうって感じです(`・ω・´) 3歩進んで3歩戻ってる感じの班は、 振り出しにもどって新しい案を班内で2つにわかれて来週アイデアプレゼンしあうことになりました。バリバリ制作し…

近状と”これも自分と認めざるをえない”展

ハタです(ヾノ・ω・`) 顔文字はかわいくて好きなんですよ 現在、二つの班に分かれてロボットグランプリに向けて鋭意製作中です 片方は一年生が意欲バリバリですごい勢いで完成しそうなのですが、もう片方がちとヤバい感じ 三歩進んでは、三歩戻っている感じで…

案出し完了

ハタです(*゚∀゚)=3ムッハーロボットグランプリに向けて作る作品の案出しが終わり、作る作品を二つに絞りました!(*゚∀゚)=3=3ムッハー 一応念のため、作品名はまだ明かさないことにします。 しかし、案がだいぶオタク色が強いというかなんというか…… まあ、作るのが楽し…

学生CGコンテスト

あい、どうもハタです。9日間ぶっ続けで泊まっても作品が完成しませんでした。(´・ω・`)ショボーン やっぱりちゃんと日程組まないといけないですね。 まさかコネクタを作る工程を考慮にいれてなくて間に合わないとは…… というわけで、今回VR部隊は学生CGコンテ…

熱いですね、VRU2年のしゅっぽです。 24、25日はIVRC2010が開催されましたね! 皆さん、見にいきましたか? ぼくはみにいきました。 とてもたのしかったです。 らいねんもいきたいとおもいました。電気通信大学H科の研究室の「センスロイド…

タクマです。だんだん暑くなってきましたね。この季節はタオルと水分は欠かせないですねーところで、明日7月18日は大学のオープンキャンパスがあります。もちのロンでVR部隊のほうでも色々出しますよー。ロボットグランプリにだしたものやロボコンマガジ…

近況報告

しゅっぽです。 中間終わったよ =゜ω゜)=3 むっはー! 今月のロボコンマガジンにロボグラに出した作品二つが掲載されました! 「メイドロイド」と「影」です。 影の方は、鶏の影絵を出してるのにウサギさんが元気に飛び回っているというひどい写真。 展示を…

近状報告

ハタです。今年は一年生がいっぱいです。 こんだけいたら名前を覚えるだけで大変だァ……('・ω・` ) んで、毎年のようにIVRCに参加しましたよー。 今回は5通だして、3枚種類審査で落ちて、2枚プレゼンテーション審査で落ちてしまいました。 いや、残念です …

ひとりでできるもん!

こんちは ハタです。書かなかったことを書きます。 ロボグラでました。 二つだして、片方が賞をとりました。 創造賞です。 「メイドロイド」と「影」です。 どちらも今後イベントがあるたびに展示するので、ぜひ見に来てください。よ!このたびオーディオア…

文化庁メディア芸術祭

先日行われた文化庁メディア芸術祭に行ってきました。 残念ながら、展示室内では撮影禁止だった為、広告ポスターを撮ってきました。ゲームやら、漫画やら、なんともカテゴライズし難いものやらメディアアートの持つ幅の広さを感じることが出来た展示でした。…

SIGGRAGH ASIA 2009行っていきましたよーヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

いやー、あけましておめでとうございます! ハタですよヽ(▽ ̄ )ノいまさらながら、SIGGRAGH ASIA 2009行ってきましたよー 遅い? ははっ、 すみませんm(_ _)mやっぱりあれですね、リアルタイムレンダリング、3Dモデリングと3Dテレビが多かったですねー 企業…