文化庁メディア芸術祭

rmfvru2010-02-17

先日行われた文化庁メディア芸術祭に行ってきました。


残念ながら、展示室内では撮影禁止だった為、広告ポスターを撮ってきました。ゲームやら、漫画やら、なんともカテゴライズし難いものやらメディアアートの持つ幅の広さを感じることが出来た展示でした。


たた、個人的には作品自体よりもその中の構造が気になってしまい、作品の表現するアーティスチックな部分を満足に感じられなかったのではないか、と反省しています。


結構デザインとか芸術方面の学生もいたようで、昼に立ち寄ったラーメン店でも僕たちが普段しないような話が横のテーブルで繰り広げられていました。もっと視野と感性を広げてみたいと思います。


以上、今回の更新はVR部門のランナウェイボーイこと、ハギがお送りいたしました。